04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

ふら旅 ―2輪でふらふら旅してます―

遠くはバイク、近所は自転車、たまに鉄道…で旅するブログ。最近は未開の地グンマーを中心に信州とか上越とかの季節ごとの写真を撮ってます。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sat. 22:02:23 -edit

06

13

co: 0

tb: 0

休止というか移転というか… 

最近ツーリングにも行く機会が少なくなり、バイク関係はほぼノータッチなこのブログ。

バイクについては今でもいろいろ情報収集してますし(新型アフリカツインほしい!)、大好きなのですが、ちょっと自分の中での優先順位が低くなってきたのかなと…

そもそもこのブログはバイクで旅して写真を撮って載せるという流れでやってきましたが、だんだんいい写真を撮ることに傾いてきてしまった感があります。そうなるとさすがにバイクで何本もレンズ持って走るわけにはいかないですし、でかい三脚を荷台に載せるのもアレだし、写真撮るだけなら特殊な場合を除き、ジムニーのほうが便利なんですよね。ジムニーで走れない場所ってもはや道ではないですしw

今までは区別なくいろんな写真を載せてきましたが、ちょっと収拾がつかなくなってきたので、少しこのブログは休もうかなと思います。完全に休止するわけではありませんが、更新頻度はかなり低くなるものと思われます。

ただ、撮った写真を発信する場所は別に作っておきましたので、もしよかったら遊びに来てください→旅して撮る

ではまた。

カテゴリ: お知らせ

△page top

Thu. 20:25:46 -edit

06

11

co: 0

tb: 0

快速あいづ@猪苗代 

新潟を後にし、めざすは超久しぶりの磐越西線です。

全国で姿を消しつつある485系ですが、福島DCの関係で6月まで「快速あいづ」として土日を中心に運行されています。小さいころから慣れ親しんでいる485系ですが、おそらくまともに撮れるチャンスは今回が最後になりそうです…というわけで思い切って大好きな磐越西線に向かいます。

猪苗代ICで高速を降り、大好きなポイントへ。

まずは逆光なのであいづ4号を適当に流す。
IMG_5437.jpg
なんか晴れてきました。

後ろ追い。
IMG_5445.jpg
猪苗代の田園地帯を進む。

ここで撮ることは最初から決めていた3号ですが、まさかの晴れで撮る事ができました♪
IMG_5475_201506092108569c8.jpg
定番の構図ですが、またいつかフルサイズで撮り直したいなーと思っていたので大満足。
ちょっと側面が薄いですが、晴れてくれてよかったです。

これで磐越西線に来た目的も果たせたなーと思いつつも、最後に会津若松方面で6号。
IMG_5491.jpg
最高の光線の下を通過していきました♪

テーマ: 鉄道写真 - ジャンル: 写真

カテゴリ: 鉄道写真

△page top

ひとこと

お好きなジャンルへ

コメントさんきゅう

アクセスさんきゅう

リンク

管理人にメール

キーワードで検索

ブロとも


